運営が働いて満足満足ぅ!ルーンの貫きナーフとミニゴブ能力変更への反応!【シャドウバース】 | シャドウバースちゃんねる - シャドウバースの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
シャドウバースちゃんねる > シャドウバース雑談 > 運営が働いて満足満足ぅ!ルーンの貫きナーフとミニゴブ能力変更への反応!【シャドウバース】

運営が働いて満足満足ぅ!ルーンの貫きナーフとミニゴブ能力変更への反応!【シャドウバース】

ルーンの貫き


人気記事
シャドウバース史上で最もぶっ壊れていたカードベスト3はこれ!?みんなはどう思う?
シャドウバース 新カード ロイヤル「行くぞ!迅雷が如く」ネクロ「行進せよ!果ての果てまで!」エルフ「パオーンwww」
シャドウバース 新カード ギガントキマイラは超越ウィッチよりも強い可能性あり!?その理由とは?みんなの意見
各クラス別5コストのカード数ランキング!あのクラスだけ渋滞しすぎwwwww
【動画あり】RAGE優勝のヴァンパイアデッキwwwなるほど、これは強いwww
【画像あり】ドラジさんこの画像見てもナーフ回避の言い訳できるの???→結果wwwwwwwwwww
【動画あり】【批判殺到】獅子ビショより強い!?最強ニュートリアルロイヤルデッキwwwww
シャドウバース 新カード 新環境を取るのはどのリーダーなのか!?そして最弱は誰だと思う?みんなの意見
【朗報】エルフレジェ「フェアリードラゴン」さん、今後化ける模様wwww ←ユーザー「2コス以下に疾走つける新カードがきたら全然強い」「カタパルトタートルが出たら強くなりそう」
【悲報】ロイヤルさん、アリスのとばっちりで迫害されるwwwwアリスさんのナーフはよぅwwww



■カードの能力変更
ウィッチクラスのシルバーレア《ルーンの貫き》とニュートラルクラスのブロンズレア《ミニゴブリンメイジ》の2つのカードの能力を変更いたします。

▼ルーンの貫き
(変更前)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする」
(変更後)「自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを2にする」

▼ミニゴブリンメイジ
(変更前)「コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」
(変更後)「コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える」


https://shadowverse.jp/news/important/news-0122


314: 2017/02/21(火)11:55:39 ID:CXt

ほえ~ 無能サイゲが久しぶりに働いたんやないか
ルーンよりはじじいの方があれやけど
RrKc1WRg.jpg

Jp8Asehg.jpg

cO3D1N0g.jpg


316: 2017/02/21(火)11:55:58 ID:zUh

ナーフ初めて見た
根源収穫祭の時はまだシャドバやってなかったし

修正される前に使いまくっとこ


317: 2017/02/21(火)11:56:56 ID:t91

Cygames is GOD


319: 2017/02/21(火)11:56:59 ID:B5v

将を射んとする者はまず馬を射よ、ドロシー弱体化にはルーンからと踏んだか


320: 2017/02/21(火)11:57:29 ID:jYb

>>319
将なんだよなあ
ルーンがドロシーの核やで


321: 2017/02/21(火)11:57:29 ID:t91

>>319
まあルーンは将も馬も射ってるんですけどね、初見さん


326: 2017/02/21(火)11:58:17 ID:1UT

>>319
同時に撃ってこそ一流の運営だぞ


322: 2017/02/21(火)11:57:37 ID:h5V

ルーンのコストが1から2になったところでって感じやな
紅蓮温存してジジイ進化ルーンで4ターン終了するだけやし


324: 2017/02/21(火)11:58:03 ID:CXt

1コス外したOTKってどうなんやろ
てかさっさとレヴィナーフしてどうぞ


329: 2017/02/21(火)11:58:46 ID:NBf

>>324
流石に1コスフェアリーサークルだけは辛そう


327: 2017/02/21(火)11:58:27 ID:wHD

そして流れ弾で死ぬ満足ドラゴン
残当


331: 2017/02/21(火)11:59:04 ID:uOa

>>327
満足ドラって1コス入ってたっけ
アイボリーか


334: 2017/02/21(火)11:59:36 ID:t91

>>327
アイボリーくん入れなきゃいいからヘーキヘーキ(狂気の沙汰)


336: 2017/02/21(火)11:59:47 ID:CXt

>>327
さて満足ドラゴンは使用率が高く勝率は高かったですか?
まあ別に満足ドラゴンなんて死んでも困らんけど


328: 2017/02/21(火)11:58:29 ID:5LO

レヴィもナーフしろ


330: 2017/02/21(火)11:59:00 ID:B5v

OTKはtier1から落ちるとして、何が上がってくるか


332: 2017/02/21(火)11:59:12 ID:Kcc

満足ドラゴンはやろうと思えば2コス以下竜少女だけとか出来るんやない?(適当)


333: 2017/02/21(火)11:59:22 ID:1UT

満足ドラゴン一コストフォロワーなんていない


335: 2017/02/21(火)11:59:47 ID:zUh

だな
アイボリーはメイやウォーターフェアリーほど必須ではない


337: 2017/02/21(火)12:00:17 ID:5LO

でも0ミニゴブって終盤に出すイメージがあるから結局変わらなそう


339: 2017/02/21(火)12:00:49 ID:Kcc

>>337
言うてメイもウォーターも全部引き切るのは現実的やないで


338: 2017/02/21(火)12:00:37 ID:NBf

ルーンナーフで一番痛いのは1コススペルが減る超越やろか
正直2コスでも滅茶苦茶強いんよねルーン


344: 2017/02/21(火)12:01:27 ID:h5V

>>338
ドロシーウィッチにはそこまで大きな影響無いと思うで
超越は使ったことないからわからんけども


351: 2017/02/21(火)12:02:17 ID:Kcc

>>338
やっぱ出せるターンが遅れるのは痛い。レヴィ無くてもクラークルーンでまかなえてたし


340: 2017/02/21(火)12:00:53 ID:t91

冥府が帰還しそう


341: 2017/02/21(火)12:01:01 ID:6P2

ミニゴブが2以下持ってくるならサークルだけで引っ張ってくればいいじゃん


348: 2017/02/21(火)12:01:56 ID:jYb

>>341
ゴブリン採用してまでプレイ数稼ぎたいOTKエルフから1コス抜く選択肢はないやろ


354: 2017/02/21(火)12:02:57 ID:6P2

>>348
エンスナ「ニッコリ」


342: 2017/02/21(火)12:01:05 ID:mqc

これはエルフ死亡じゃな…?まあしゃーないんやけど
まあこれくらいが妥当よなあ


343: 2017/02/21(火)12:01:23 ID:fCa

ドロシーの大量展開は変わらないけど
後攻レヴィルーン廃止で場にフォロワーが残りやすくはなるのか


345: 2017/02/21(火)12:01:39 ID:5LO

エルフはまずゴキブリのコスト3にしたらええんやない?(適当)


346: 2017/02/21(火)12:01:44 ID:wHD

OTKは減るだろうけど絶滅はしないだろうな


347: 2017/02/21(火)12:01:47 ID:Ma5

エルフはテンポに移行してくだろうな
白狼白銀とか


349: 2017/02/21(火)12:02:03 ID:zUh

先攻5Tレヴィルーンルーンルーンが無くなるからなぁ


352: 2017/02/21(火)12:02:32 ID:NBf

OTKの安定感は減るやろうし事実上死亡するんちゃうかなぁ
エンスナとフェアリーサークルだけとかは流石に現実的ではなさそうや


353: 2017/02/21(火)12:02:55 ID:1UT

超越は1コストスペル=タダみたいなとこがあるから痛い


355: 2017/02/21(火)12:03:08 ID:CXt

結局4ターンにレヴィルーンを打たれるだけで過剰なストレスアドがあるから実質ナーフはないな!(錯乱)
まあ4/4と盤面と顔面に2ダメって普通に頭おかしいんやけどね


356: 2017/02/21(火)12:03:13 ID:jYb

ミッド帯がどうなるかはしらんが、コントロールはここでルーン連打さえなければって場面クソ多いから、普通にドロシーに勝ち越しいけそうやな


357: 2017/02/21(火)12:03:13 ID:iur

ドラゴンウィッチにとっても結構痛いかもなあ


365: 2017/02/21(火)12:04:25 ID:wHD

>>357
まあもともと絶滅危惧種だし


358: 2017/02/21(火)12:03:16 ID:5LO

でも新パックで壊れカード追加で結局環境トップになるんでしょ?(半ギレ)


359: 2017/02/21(火)12:03:26 ID:B5v

エルフ・・・・・直接的な弱体化で大損
ウィッチ・・・・・ルーン弱体化でやや損
ネクロ・・・・・ドロシーの圧力が緩和され得
ロイヤル・・・・・複数展開の除去とバーンが和らぎ得
ドラゴン・・・・・より遅い展開が出来るようになり得
ビショ・・・・・疾走やエイラが戻ってくるため得
ヴァンパイア・・・・・OTKの圧力が減り得

こんな感じか


362: 2017/02/21(火)12:04:06 ID:zUh

1コストの差は想像してるよりデカい


368: 2017/02/21(火)12:04:40 ID:Kcc

ここの人達本当にドロシー使った事ないんやなって...
ルーン2コスは馬鹿でかいぞ、ピン刺しにしようかと思うレベル


370: 2017/02/21(火)12:05:01 ID:mqc

満足さんはアイボリー抜いてもそんなかわらなさそうやしセーフ


373: 2017/02/21(火)12:05:45 ID:5LO

しかし2以下によってアグヴが強化された感があるがどうやろ?
死霊サーチってそんな役に立たんかな?


377: 2017/02/21(火)12:06:04 ID:Kcc

そういやアグヴァンにミニゴブ刺さってたけどあれアグヴァン的には使いやすくなるんちゃうか?


379: 2017/02/21(火)12:06:14 ID:1UT

血と痛みで私は目覚める


381: 2017/02/21(火)12:06:29 ID:B5v

今のうちにドロシーでMPを稼ごうとする連中が一気に出てきたな


382: 2017/02/21(火)12:06:58 ID:t91

アグヴはミニゴブ抜きの殺意にステータス伸ばした奴で戦えばいいでしょ


390: 2017/02/21(火)12:08:15 ID:Kcc

>>382
逆や、1コスサーチ出来るのはアグヴにとって+の可能性があるんや


386: 2017/02/21(火)12:07:54 ID:B5v

多かれ少なかれどのクラスにも影響は出るな


392: 2017/02/21(火)12:08:53 ID:5LO

まずカードのコスト0になるっていうのを廃止しろ


397: 2017/02/21(火)12:09:25 ID:h5V

>>392
まぁこれやな


398: 2017/02/21(火)12:09:46 ID:uOa

>>392
王「いかんでしょ」


399: 2017/02/21(火)12:09:56 ID:5LO

>>398
お前は許すわ


402: 2017/02/21(火)12:10:24 ID:h5V

>>398
王は別腹やろ白狼もコスト0にするなとは思わんし


400: 2017/02/21(火)12:10:09 ID:B5v

もうランクマにウィッチが一気にあふれ出してるな
この情報知ってから


411: 2017/02/21(火)12:12:13 ID:Ma5

てか先攻後攻にはふれてる割にそこの格差に対しての是正されてるのかが疑問


419: 2017/02/21(火)12:13:44 ID:t91

>>411
(間違いなく2pickの先攻後攻問題は解決されて)ないです。


424: 2017/02/21(火)12:14:32 ID:jYb

>>411
一応今回のルーンナーフ原因の1つに、ウィッチ先攻後攻勝率変わり過ぎって部分は触れとるで
全体だとこれ以上変えるとアグロが猛威奮い過ぎるししゃーないところはある


416: 2017/02/21(火)12:13:04 ID:Kcc

新型Tンポとか全然可能性あるはずなんよな、OTKに食われてるだけで


428: 2017/02/21(火)12:15:42 ID:5LO

なんで後攻は2ドローなんですかね?
進化3つも貰って先に進化できるんやから2ドローできるんや


429: 2017/02/21(火)12:16:40 ID:RD1

>>428
そらスタンで先行ゲーだったからよ

先行ロイヤルとか全く止まらんかった


430: 2017/02/21(火)12:16:50 ID:NBf

>>428
2ドロー無い頃は先行ゲーだったのよ
スタンの頃はその調整でかなりいい感じやったんやで


432: 2017/02/21(火)12:17:30 ID:wHD

>>430
クイブレ不屈フェンサー(わがプリ)のクソムーブなつかしい


433: 2017/02/21(火)12:17:48 ID:i0x

ミニゴブ貫きナーフってま?
公式見ても信じがたい
エルフのナーフ率高いウィッチももっとナーフするべき


438: 2017/02/21(火)12:19:08 ID:B5v

今日のメタレポだけ見たら異常なほどウィッチが突出して多くなりそうなほど多くなってるなこれ


440: 2017/02/21(火)12:19:46 ID:NBf

>>438
うーんこのゴキブリ共


445: 2017/02/21(火)12:20:34 ID:B5v

>>440
ナーフを惜しむがごとくひたすらルーンも打ってくるし別れが惜しいんかな


369: 2017/02/21(火)12:04:42 ID:h5V

ナーフ後の環境は実際にされてみんとわからんけど調整しようとする気概はええと思う
それよりストーリーのが楽しみや


372: 2017/02/21(火)12:05:34 ID:wHD

>>369
だな
とりあえずは働いたし満足満足ぅ


http://open.open2ch.net/




ルーンは2コスでも十分強いとは言え弱体化必至なのでこの影響がどう出るか?

エルフはリノ軸OTKが潰されたとは言ってもJCGでちょいちょい優勝できるポテンシャルの白狼白銀があるので、結局はリノ軸OTKが白狼白銀OTKになるだけの予感が…



人気記事
【朗報】抜刀レオニウルズはイージス以上のクソゲーになる可能性… ←これマジ?????
【朗報】エルフレジェ「フェアリードラゴン」さん、今後化ける模様wwww ←ユーザー「2コス以
【シャドウバース】クソ雑魚レジェンドと呼ばれたフェアドラがブチ切れた結果がこちら……! え、
【画像あり】ドラジさんこの画像見てもナーフ回避の言い訳できるの???→結果wwwwwwww
シャドウバース 新カード ロイヤル「行くぞ!迅雷が如く」ネクロ「行進せよ!果ての果てまで!」
【怒り】さすがにこの3つはナーフしなきゃおかしいよな!!!!!!


【シャドウバース】RAGEで優勝した400万ドラゴンが強すぎるww【動画あり】
【シャドウバース】ワロタwwwこの人のイラストが秀逸すぎるんだがwww
【シャドウバース】【ネタ】クッソワロタwwww旅ガエルの奇妙な冒険wwwww
【シャドウバース】今見ても4T超越って頭おかしいよな……これはどうしようもないww
【悲報】発表時に・・・●●●のウザさ・・・見破れましたか??なんで復活するんだよ!!!


シャドバ ナーフについてMTG勢が言った言葉がこちら!これが感覚の違いか・・・
【シャドウバース】これやられたらスマホぶん投げるわ!Nビショがチートすぎるwww
【悲報】なんでロイヤルスキンがアルベールなんだよ・・・●●●一択だろ!!
【シャドウバース】あるあるwww超越にあたったときのみんなの対応ワロタwwww
【シャドーバース】【画像あり】ワロタwww次のガチャに15万課金するという猛者がいるんだがwwww
【悲報】ユーザーさん、土ウィッチがアグロに完全移行したことでやる気を失う… ←ガーディアンゴ
【シャドウバース】【動画あり】新カード対戦!!毒蛇ヴァンプvs新生冥府エルフwwwwwやっぱり●●





コメントの投稿

327:

No title

なんでアグヴが得なの?
死霊や呪剣よりウルフヴァンピィの方がいいじゃないの?
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: