ヴァンプ新レジェ「ベルフェゴール」発表!復讐軸が強化の予感?みんなの反応【シャドバ】 | シャドウバースちゃんねる - シャドウバースの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
シャドウバースちゃんねる > シャドウバース新カード情報 > ヴァンプ新レジェ「ベルフェゴール」発表!復讐軸が強化の予感?みんなの反応【シャドバ】

ヴァンプ新レジェ「ベルフェゴール」発表!復讐軸が強化の予感?みんなの反応【シャドバ】

C6ZfktsU4AI2D_D.jpg


人気記事
シャドバ 【悲報】グランドマスターのアカウントがヤフオクで販売されるwwwww買ったところ
シャドウバース 緋色の剣士がクッソ強いと言われている理由・・・倉木があるからであって単体性
【悲報】兵士さん、ニュートラル以下のゴミに成り下がった模様wwwwwww
普通の大会より参加賞が豪華!公式が女性限定大会を強力にサポートで話題【シャドバ】
トーブと相打ちとれる2コスフォロワーを知らんか?
【朗報】昏きヴァンプ、メタられ過ぎて勝てなくなるwwwwwwww ←脳死コピー無事死亡wwwwwwww
[シャドウバース]6/5/5顔面4点2ドローデメリット無し
純粋な疑問なんだけど、ここまでニュートラルが蔓延して次弾まじでどうすんの? ← ニュートラ
いつの間にかID非表示になっててユーザー怒り爆発!運営が切断擁護とかwww【シャドバ】
シャドウバース ラスワネクロ 最近増えてきた模様!流行りの倉木ヴァンプとも渡り合える?みんなのデッキあり!



19: 2017/03/08(水)21:47:27 ID:5SA

ベルフェゴールそんなに悪くない気がしてるのワイだけか?


21: 2017/03/08(水)21:47:50 ID:iQI

>>19
夢はあるから悪くないと思う


33: 2017/03/08(水)21:49:45 ID:cGy

>>19
ワイも悪くはないと思う
過不足なく10って何気に貴重やしなにより絶対使ってて楽しい


20: 2017/03/08(水)21:47:33 ID:iWa

一気にヴァンプに期待できなくなった…
なんやあの遠回しに言ってもゴミなレジェ

見ろよこの無残な姿よぉ!


22: 2017/03/08(水)21:47:56 ID:286

4/5/5くらいならまだよかった


24: 2017/03/08(水)21:48:05 ID:kTI

でも駄目なレジェほど使いたくなる…使いたくならない?


25: 2017/03/08(水)21:48:36 ID:286

ドミネーター使いたくなったことはないンゴねぇ…


30: 2017/03/08(水)21:49:12 ID:5SA

ディーラー使いづらいのは体力半分になるから10未満になることが多いからであって10ピッタリを早いターンで出来るなら全然アリやと思うンゴ


34: 2017/03/08(水)21:49:51 ID:cga

デメリットに対するメリットとスタッツがなぁ


38: 2017/03/08(水)21:50:10 ID:4Sp

違う違う
復讐になっても現状回復しかすることないから弱いんや


39: 2017/03/08(水)21:50:23 ID:JQv

そうか10以下には下がらないんやねゴールちゃん


42: 2017/03/08(水)21:51:00 ID:286

別に体力調整はええんやけどドロー効果要らない…要らなくない?


46: 2017/03/08(水)21:51:35 ID:5SA

>>42
契約抜いて3ターン目をフォロワー展開にするとかもアリなんちゃうかな?


49: 2017/03/08(水)21:51:56 ID:iWa

>>42
要らない
単純にバーンダメの方が嬉しいンゴねぇ


45: 2017/03/08(水)21:51:11 ID:fhu

4Tベルフェおばさん5T1コスディアボは鬱陶しそう


57: 2017/03/08(水)21:53:06 ID:4Sp

守護も無いからこんなん早期に出したらそれこそロイヤルに轢かれるで


58: 2017/03/08(水)21:53:10 ID:286

むしろ強化が期待されたヴァンプがゴミでどうしてくれんのこれ?って状態や


59: 2017/03/08(水)21:53:13 ID:cGy

使うならむしろ契約込みで5T目に2体処理体力14に持っていきたいゾ
ただ契約にドロソ依存しなくて済むのはありがたい


60: 2017/03/08(水)21:53:15 ID:nsB

MP10万兄貴は「コントロール系においての2ドローの重要性分かってないう○ちマンいる?w」とか言ってるけど
純粋昆布使い的には手札足りるん?


67: 2017/03/08(水)21:54:49 ID:law

むしろ契約だけで十分ドローは足りるんだよなあ
ベルフェゴール自体は強いと思う


72: 2017/03/08(水)21:55:15 ID:5SA

契約の有無とかは実際組んでみなわからんけど楽しそうなレジェで良かったわ


73: 2017/03/08(水)21:55:24 ID:qvk

次環境の昆布がかなり変わりそうやから評価自体がし辛いってのが正直なところ


74: 2017/03/08(水)21:55:56 ID:iWa

昆布で契約使ってると簡単に手札燃えるしさらにベルフェゴールなんて余計に燃やすだけゾ

冥府ヴァンプかな?


75: 2017/03/08(水)21:55:59 ID:WSO

次回のドロシー枠はヴァンパイアで決まりかな?


79: 2017/03/08(水)21:56:40 ID:law

>>75
それに対抗するのは相性のいいエルフとロイヤル・・・・・あれ?


76: 2017/03/08(水)21:56:06 ID:cGy

まあそもそも昆布のコンセプトで生き残れるかの方がアレなんやけどね(白目)


77: 2017/03/08(水)21:56:11 ID:fhu

復讐でコスト踏み倒せるカード増えたら嬉しいンゴねぇ


78: 2017/03/08(水)21:56:19 ID:4Sp

あと取引あるのも使いづらい要因


81: 2017/03/08(水)21:57:34 ID:n3q

アグロヴちゃうかこれ


82: 2017/03/08(水)21:57:36 ID:NpH

今んとこ次環境予想どんな感じや?
各クラスごとに教えて?


96: 2017/03/08(水)22:00:56 ID:law

>>82
ロイヤル・・・・・コスト&進化権踏み倒し発生。超展開が予想される
ヴァンプ・・・・・ハイリスクハイリターンの爆発的な火力が期待される
ウィッチ・・・・・ドロシー方面とはまた違う新機軸の強化と見られる
ネクロ・・・・・ミッドレンジ方面の強化。ネクロマンスの踏み倒しも確認できる
ドラゴン・・・・・ランプ・ディスカード両面にある程度の高性能が登場。後はPP加速
エルフ・・・・・どちらかというと単体で強いフォロワーによるコントロール系の強化が進む
ビショ・・・・・良くも悪くもイージスメイン。それをどうサポートしていくか


83: 2017/03/08(水)21:57:50 ID:286

そもそも5Tならベルフェかましてるよりバフォメット出したい


84: 2017/03/08(水)21:57:51 ID:4Sp

フィニッシャー足りえんし復讐軸では採用するかもしれんけど昆布ならフリアエ突っ込んでたほうがマシ
もっと言うと氷剣でいい


85: 2017/03/08(水)21:58:51 ID:nsB

5コスでベルフェゴール+ディアドレとか...強い、強くない?


91: 2017/03/08(水)21:59:45 ID:WSO

そのうちドロシーみたいなぶっこ割れがヴァンパイアに来るぞ


185: 2017/03/08(水)22:23:37 ID:286

ちょっと調べたらベルフェゴールディーラーの上位互換って一般的に評価なんやな
ちょっと毒されてるんやろか


187: 2017/03/08(水)22:24:14 ID:NFQ

>>185
つまり最強のディーラーの上やから神様レベルって事か


211: 2017/03/08(水)22:29:19 ID:286

Twitterだと「ベルフェゴールはディーラーに謝るべき」とすら書かれてるで


217: 2017/03/08(水)22:30:36 ID:iWa

>>211
ツイッターのベルフェ上げも意味不明なの多かったわ
そもそも体力10になる危険性を把握できてなさそうなのばかりでなぁ


216: 2017/03/08(水)22:30:24 ID:RHC

むしろバフォメットこそがコントロールの救世主だと思うんですけど(名推理)

少しドローして復讐に入らせるだけのフォロワーと様々なフォロワーの補助になるフォロワーなら確実に後者取るゾ
はっきり言ってメアリーと組ませる以外であんまり役が思い付かん


221: 2017/03/08(水)22:31:02 ID:fhu

バフォでメアリーディーラーはガチで厄介そうわよね


224: 2017/03/08(水)22:31:54 ID:law

ちなみにワイとしても7:3ぐらいでディーラーの方が強いと思う
ベルフェも弱くはない、メタルガーゴイルやナイトメアだの享楽だののあんまり使われない復讐時効果フォロワーとの相性はいいだろうし


230: 2017/03/08(水)22:34:18 ID:286

>>224
あんまり関係ないけど享楽は復讐じゃなくて忠犬同様進化フォロワーがいることが条件やで


225: 2017/03/08(水)22:32:03 ID:NFQ

多分まともにヴァンプ使った事ないんやない?
今は復讐にしたら死ぬって分かりそうなもんやけど


226: 2017/03/08(水)22:32:07 ID:cga

ベルは4ターン目に出すと最悪返しで取り返しのつかないことになるけどそれ以降だと普通にありな気がする
5だとディアボ打てるし


227: 2017/03/08(水)22:32:56 ID:286

どうもアグロヴァンプへの採用の方が有力視されてるみたいやな
高スタッツで復讐効果のあるカードを使えるようにしながら2ドローで手札肥やししたいらしい
普通に一裂き封じられるレベルまで削られて終わりそうやけど


229: 2017/03/08(水)22:33:40 ID:JQv

アグロヴで採用は流石にエアプの極みやなあ・・・命に賭けてもアグロには使えんと豪語するでワイは


232: 2017/03/08(水)22:34:27 ID:4Sp

アグヴでジェネラル採用出来るしそっち方面ならわからん
5tバフォは別に今の環境なら大丈夫
アザゼル方なら6tでも7tでも出せればええわけやし


234: 2017/03/08(水)22:34:48 ID:NFQ

アグロよりミッドレンジのが使えそう
あくまで使う前提ならだけど


237: 2017/03/08(水)22:35:22 ID:5SA

まあ復讐軸にすると引けなかった時することなくなるから安定しなさそうではあるなあ


242: 2017/03/08(水)22:35:52 ID:cga

>>237
ディーラーとベルを両方3積みすりゃええんやで


http://open.open2ch.net/




仮に復讐関連が超強化されてTier1デッキが生まれたとしても、10点飛ばすためのメタデッキや立ち回りが開発されて速攻引きずり下ろされそうな予感…



人気記事
シャドバ 現環境が文句言われているのも納得出来る盤面がこちらwwwwwwwww見慣れた光景
シャドバ ヴァンパイアに80戦77勝のコントロールロイヤル 爆☆誕 これでメタが回る!信じるか信じ
かものはし、シャドウバース辞めてなくてワロタwwwww
【シャドウバース】屈強な山岳隊長を最近よく見るんだけどどうなってんの?
【悲報】アクティブユーザー数、順調に減少 ⇒ TOG→WLDのコンボで完全に死んだのか?


【悲報】シャドウバースとハースストーンとドラクエライバルズ、実況者格差があまりにも酷いと話
【初心者】今更ながらシャドバを始めた結果wwwwwwwwwww
いつの間にかID非表示になっててユーザー怒り爆発!運営が切断擁護とかwww
【コレマ?】鏡の世界でNにしたイージスをサハ出だすとかなり強いらしいぞ!wwww


【ファッ!?】こちらが「10秒で試合が決まる本格カードゲーム」ですwww←世界最速のカードゲームって触れ込みしようぜwwww
グランドマスター到達めんま氏が使用した3つのデッキをご紹介!【デッキコード有】
【シャドバ】海外でガイジバースが話題になる
シャドウバース ジャバウォックこそ最強のガチャデッキ!?wwwギャンブル好きな人は作って損はないかもwww
これが現エルフの基本?全国2位だった人の最終調整形エルフデッキが話題【シャドウバース】





コメントの投稿

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: