骨の貴公子、ゼル、ライトニングブラストがナーフ決定!5/23のメンテで実施【シャドウバース】 | シャドウバースちゃんねる - シャドウバースの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
シャドウバースちゃんねる > シャドウバース公式ニュース > 骨の貴公子、ゼル、ライトニングブラストがナーフ決定!5/23のメンテで実施【シャドウバース】

骨の貴公子、ゼル、ライトニングブラストがナーフ決定!5/23のメンテで実施【シャドウバース】

骨の貴公子


人気記事
シャドウバース 新リーダースキンはいつ来るのか!?来たら果ての果てまで課金するのになぁ・・
シャドウバース デッキ構築の際にカードをピン積みする理由って何がある!?実は○○の時は1枚積み
「いつか悪さする」「ヘイトめっちゃ集める」。オズとかいう未来のぶっ壊れ候補!【シャドバ】
シャドウバース ハースストーンが大会前日に○○したってマジ!?そんな事ってあるんだなwww
シャドウバース ニュートラルウィッチ マスター15連勝デッキコードあり!現環境最も勝てるデッキ
シャドウバース ビューティ&ビースト完全体を最速で出せればあのリーダーが詰む!?連打出来れ
シャドウバース 潜伏ロイヤルを相手にした対戦動画あり!これはやばすぎる・・・どうしようもな
シャドウバース イージスが文句を言われているのは某社が提唱しているこれに当てはまるから!?対策カードはほしいよな・・・
シャドウバース ハースストーンにあってシャドバにない能力一覧!これ実装したらどう変わるのかな?みんなの意見
【不満】神環境にするためナーフすべきカード一覧がこちらwwwwwwww ←これには完全に同意wwwwwwww






Shadowverse運営事務局です。

5月23日に予定しておりますメンテナンス時に、カード能力とコストの変更を実施いたします。メンテナンスに先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容と経緯をご説明いたします。

■概要
5月23日に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。

・ネクロマンサークラスのシルバーレア《骨の貴公子》のコストを3から4に変更

・ドラゴンクラスのシルバーレア《風読みの少年・ゼル》のコストを2から4に変更
・攻撃力を2(進化後4)から3(進化後5)に変更
・体力を2(進化後4)から4(進化後6)に変更

・ドラゴンクラスのシルバーレア《ライトニングブラスト》の「エンハンス 10; 相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる」能力を削除

https://shadowverse.jp/news/important/news-0167

521: 2017/05/22(月)12:07:15 ID:WS1



524: 2017/05/22(月)12:07:53 ID:khq

>>521
ライブらとゼルは死んだか
コントロール復権くるぞ


525: 2017/05/22(月)12:08:06 ID:Dr0

調整くるんやね
貴公子 コスト4
ゼル コスト4 3/4
ライブラエンハ削除


526: 2017/05/22(月)12:08:09 ID:LBt

やっと来たか待ってたぞおおおおお


528: 2017/05/22(月)12:09:05 ID:0W4

しかし今回はロイヤル&エルフバースになって欲しくないなぁ
もうあいつらと遊ぶのうんざりやからヴァンプ辺りが覇権取れたらええけど


529: 2017/05/22(月)12:09:05 ID:kLe

来たな、ヴァンプの時代が


530: 2017/05/22(月)12:09:17 ID:bwW

しかしながら、「ランプ」戦術の中心となる「PP最大値を増やすカード」を変更することは、ドラゴンクラス全体に影響があり、適切ではないと考えています。

エルフンゴ


531: 2017/05/22(月)12:10:25 ID:8uK

ガイージスが暴れるで~


532: 2017/05/22(月)12:10:53 ID:WS1

これで随分ロイヤルも回しやすくなるなあ


533: 2017/05/22(月)12:10:55 ID:LBt

しかしながら、ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。

出す前に気付け頭サイゲか?


534: 2017/05/22(月)12:11:40 ID:0W4

>>533
そもそも前環境のドラゴンの使用数とか考慮してやったからそれくらいしないとって思ったんやない?


535: 2017/05/22(月)12:12:04 ID:H9L

ドラネクビジョの時代からドラゴンが落ちるからネクビジョになるけどナーフなしのイージスビジョップが頭抜きだしそう


536: 2017/05/22(月)12:12:39 ID:Dr0

これなあ、やっぱりドラゴンが居るから
最初から重いデッキが使われない研究されないっていうのが計算外だったんだろうな
ビショップがネクロ対応できるようになったのも遅かったし


538: 2017/05/22(月)12:13:18 ID:iNS

割とここで言われてた通りの調整やな
ぐう妥当


540: 2017/05/22(月)12:13:19 ID:Khg

ライブラはもうゴミになるんやね
10ターン以降しか発動出来ないとかで良かった気もする


542: 2017/05/22(月)12:14:12 ID:0W4

>>540
まあ消滅したかったらおでんさんに戻る形やね結局ニュートラルやけど


541: 2017/05/22(月)12:13:19 ID:HA2

ゼルナーフってウロボがほぼゴミになるやん!まあええか


543: 2017/05/22(月)12:14:28 ID:UIN

ゼルくっそ弱体化されてて草
こりゃランプの編成くっそ変わるな


544: 2017/05/22(月)12:14:42 ID:WS1

エルフ…小喜び
ロイヤル…中喜び
ドラゴン…絶望
ネクロ…少し嫌
ビショ…大喜び
ヴァンプ…中喜び
ウィッチ…大喜び

こんな所かね?


549: 2017/05/22(月)12:15:41 ID:0W4

>>544
ライブラ自体はナーフの説明にもある通り別に入ってない事も割とあるんやで
そういう意味では絶望って程ではないゼルの分がしんどいけど


546: 2017/05/22(月)12:15:19 ID:Khg

取り敢えずネクロはヘクターがナーフされないから何とかなるやろ
ドラゴンに関してはライブラ居なくなって桐生さん入りそう


548: 2017/05/22(月)12:15:22 ID:bwW

2/2/2 骨
で二体骨が残らなくなるってのは大きいんちゃうか


551: 2017/05/22(月)12:16:23 ID:WS1

>>548
スカビスパトイ白骨を見ることがなくなるのは嬉しい


550: 2017/05/22(月)12:16:10 ID:LBt

ヘクターは展開が出来なくなるかも
そこを祝福で補う実装前の想定に近くなる


553: 2017/05/22(月)12:16:42 ID:WS1

>>550
始めからそれなら良かったんだがなあ


554: 2017/05/22(月)12:16:42 ID:Khg

予想だとビショ増えそうやな
そのビショ狩に超越警察が出動か


556: 2017/05/22(月)12:17:14 ID:WS1

>>554
デュランダル入れたコンロがやっと試せる


557: 2017/05/22(月)12:17:18 ID:0W4

>>554
それだけ見るとどっちにも頑張れそうなロイヤルがまた増えそう(小並感)


560: 2017/05/22(月)12:17:43 ID:iNS

ドラはだいぶ勝率落ち着くやろうけどネクロはこれ生き残りそうやなぁ


563: 2017/05/22(月)12:18:02 ID:0W4

>>560
今現在もクラス勝率は5割なのにどこに落ち着くんですかね…


565: 2017/05/22(月)12:18:17 ID:HA2

>>563
そら4割前半よ


566: 2017/05/22(月)12:18:32 ID:0W4

>>565


561: 2017/05/22(月)12:17:46 ID:HA2

ぴょんぴょんは果たして復帰できるか


562: 2017/05/22(月)12:17:48 ID:bwW

1コスの差はでかいってルーンで学んだからなあ


527: 2017/05/22(月)12:09:05 ID:bMH

やっぱりレジェは触らんのか


http://open.open2ch.net/




人気記事
【悲報】シャドバより7並べのほうがプレイング要素ある模様wwwww←ファイナリスト様がシャド
外国の女性コスプレイヤーが巨大アルティメットキャロットの衣装作ってるwww【シャドバ】
シャドウバース ユニコのボイス論争が遂に決着!ぬんぬぬん?らんららん?公式から答えが発表!
【悲報】安芸アグヴに勝てない件wwwwwwwコレどうやってメタればいいの??
【疑問】ナーフカード全部戻したら何が最強になると思う??
【議論】ナーフすべきカード一覧がコチラですwwwww←そいつらが消えると今度は●●が問題にな
【悲報】黒エビさん「おーっと、ここでMAXヘクターだぁ!!!」 福澤朗さんの神実況「ジャスト


ランプドラゴンは翡翠ドルイドに勝てるの??wwwwwww
【比較】ウォーブレはAoEがイカれすぎててシャドバ以上に糞ゲー ←スレ民の反応がコチラですww
【比較】シャドバの先攻後攻格差がコチラですwwwwwwww
RAGEでヘクターメンコになった時に実況から飛び出したセリフが話題にwww
シャドウバース エルフ 現環境最弱候補であるアリサが現実を見てしまった姿がこちら・・・エリカのリアクションが面白いw
シャドウバース ユニコのボイス論争が遂に決着!ぬんぬぬん?らんららん?公式から答えが発表!長い戦いだったな・・・


外国の女性コスプレイヤーが巨大アルティメットキャロットの衣装作ってるwww
ツインテールも似合う「ロイヤルセイバー・オーレリア」のイラスト違いカードを集めてみました!
【悲報】シャドウバース、少なくとも12月24日まではサービス継続することが明らかになるwwww←「これもう半分懲役の宣告だろ」wwww
RAGEでヘクターメンコになった時に実況から飛び出したセリフが話題にwww【シャドバ】
外国の女性コスプレイヤーが巨大アルティメットキャロットの衣装作ってるwww【シャドバ】
[シャドウバース]ニセコイより猿じゃね!?
シャドウバース ユニコのボイス論争が遂に決着!ぬんぬぬん?らんららん?公式から答えが発表!長い戦いだったな・・・





コメントの投稿

738:

貴公子はコスト上げるならスタッツもあげろや
739:

No title

水巫女ヘクターナーフ無しってことは次拡張これレベルのカードが他リーダーに配られるってことだよなあ
ソシャゲ感覚でレジェナーフなしで完全終了路線だなこれ
740:

No title

貴公子はコストじゃなくてネクロマンス付けて欲しかったな・・・
741:

No title

まー妥当っちゃだとうだよなー
ネクロはもう少しナーフしろよとは思うが

次段では他のカードゲーム見習ってカウンター系のメタカード来てくれると嬉しいな
コストを踏み倒しやら疾走やらに反応するタイプの
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: