ナーフ後の環境はどうなる?ロイヤル、超越復権!?ナーフ情報を見たみんなの反応【シャドウバース】 | シャドウバースちゃんねる - シャドウバースの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
シャドウバースちゃんねる > シャドウバース雑談 > ナーフ後の環境はどうなる?ロイヤル、超越復権!?ナーフ情報を見たみんなの反応【シャドウバース】

ナーフ後の環境はどうなる?ロイヤル、超越復権!?ナーフ情報を見たみんなの反応【シャドウバース】

骨の貴公子


人気記事
【悲報】人気投票スキンより儲かるFateコラボスキンを優先www「スキン3回追加で2回はゲームに
シャドウバース 新カード 太陽の槍ルーの登場でロイヤル大幅強化か!?構築の幅が一気に広がった
シャドウバース 新カード ピュートーン 10コストでやる効果ではない!?PPブーストがあるからな
ロイヤルゴールド「太陽の槍・ルー」公開!デッキ次第ではメイドリーダーより優秀?【シャドバ】
ドラゴンゴールド「ドラゴニックシンガー」公開!コストダウン付きフォロワー【シャドバ】
【必見】シャドウバース、不快度指数ランキング作ったったwwww3位イージス、2位昆布、そして堂々
シャドウバース 過去一番酷かったと言われた環境での各リーダーの勝率がこちら!これ以上の環境はもうないだろうな・・・
エルフレジェンド「カシオペア」公開!森の意思内蔵フォロワーキタ━━(゚∀゚)━━!!
「各クラスが8PPに出来ることといえば」←エルフだけ酷すぎワロタwwww
【画像あり】ヘクターナーフ後、神環境だったことが判明!!! ←綺麗なピザでワロタwwwwwwww
新レジェンド「カシオペア」含む8枚の新カードの情報が公開!【星神の伝説】



521: 2017/05/22(月)12:07:15 ID:WS1



531: 2017/05/22(月)12:10:25 ID:8uK

ガイージスが暴れるで~


532: 2017/05/22(月)12:10:53 ID:WS1

これで随分ロイヤルも回しやすくなるなあ


535: 2017/05/22(月)12:12:04 ID:H9L

ドラネクビジョの時代からドラゴンが落ちるからネクビジョになるけどナーフなしのイージスビジョップが頭抜きだしそう


536: 2017/05/22(月)12:12:39 ID:Dr0

これなあ、やっぱりドラゴンが居るから
最初から重いデッキが使われない研究されないっていうのが計算外だったんだろうな
ビショップがネクロ対応できるようになったのも遅かったし


537: 2017/05/22(月)12:13:10 ID:oJi

イージスが増えたら超越も増えるやろなぁ。。。
ドラネクよりはマシだけど


539: 2017/05/22(月)12:13:18 ID:LBt

イージスってネクドラ以外に弱くなかったっけ


541: 2017/05/22(月)12:13:19 ID:HA2

ゼルナーフってウロボがほぼゴミになるやん!まあええか


543: 2017/05/22(月)12:14:28 ID:UIN

ゼルくっそ弱体化されてて草
こりゃランプの編成くっそ変わるな


544: 2017/05/22(月)12:14:42 ID:WS1

エルフ…小喜び
ロイヤル…中喜び
ドラゴン…絶望
ネクロ…少し嫌
ビショ…大喜び
ヴァンプ…中喜び
ウィッチ…大喜び

こんな所かね?


549: 2017/05/22(月)12:15:41 ID:0W4

>>544
ライブラ自体はナーフの説明にもある通り別に入ってない事も割とあるんやで
そういう意味では絶望って程ではないゼルの分がしんどいけど


545: 2017/05/22(月)12:15:10 ID:iNS

普通にバハ期のサハルシで耐える構築に戻るだけやろなぁ


546: 2017/05/22(月)12:15:19 ID:Khg

取り敢えずネクロはヘクターがナーフされないから何とかなるやろ
ドラゴンに関してはライブラ居なくなって桐生さん入りそう


547: 2017/05/22(月)12:15:22 ID:HA2

ネクロはヘクターもおるしな
ただマシにはなる


548: 2017/05/22(月)12:15:22 ID:bwW

2/2/2 骨
で二体骨が残らなくなるってのは大きいんちゃうか


551: 2017/05/22(月)12:16:23 ID:WS1

>>548
スカビスパトイ白骨を見ることがなくなるのは嬉しい


550: 2017/05/22(月)12:16:10 ID:LBt

ヘクターは展開が出来なくなるかも
そこを祝福で補う実装前の想定に近くなる


553: 2017/05/22(月)12:16:42 ID:WS1

>>550
始めからそれなら良かったんだがなあ


552: 2017/05/22(月)12:16:34 ID:HA2

ライブラは別にどうでもええけどゼルがキツいやろなあ
ハイドラゼルもスカルドラゼルもできなくなるんやで


554: 2017/05/22(月)12:16:42 ID:Khg

予想だとビショ増えそうやな
そのビショ狩に超越警察が出動か


556: 2017/05/22(月)12:17:14 ID:WS1

>>554
デュランダル入れたコンロがやっと試せる


557: 2017/05/22(月)12:17:18 ID:0W4

>>554
それだけ見るとどっちにも頑張れそうなロイヤルがまた増えそう(小並感)


560: 2017/05/22(月)12:17:43 ID:iNS

ドラはだいぶ勝率落ち着くやろうけどネクロはこれ生き残りそうやなぁ


567: 2017/05/22(月)12:18:57 ID:khq

お前らが馬鹿にしたミントちゃんが環境を制圧するからな
震えて眠れ


570: 2017/05/22(月)12:19:24 ID:WwI

バハドーンはまあ相変わらずやろうとは言え潜伏ロイヤルがまた使える可能性が微レ…?


573: 2017/05/22(月)12:19:34 ID:LBt

一位のネクロ←貴公子のみ微修正
二位のドラゴン←ゼルがゴミ、ライブラがゴミに

あれ?


575: 2017/05/22(月)12:20:34 ID:khq

>>573
ネクロに抗体のある土ビショがドラゴンに抑圧されてたからね


574: 2017/05/22(月)12:19:37 ID:Khg

けど予想通りレジェは絶対にナーフ来ないんやなって
今後レジェが壊れても他のを潰すんやろ


585: 2017/05/22(月)12:22:33 ID:0W4

>>574
そんな事はスタン期の乙姫見てるだけでもうわかるやん?


580: 2017/05/22(月)12:21:20 ID:Khg

ビショはセラフがまた出て来そう
おでん入れる枠なんてないし


584: 2017/05/22(月)12:21:53 ID:WS1

>>580
イクゾッチャンスが増えるからありだな


581: 2017/05/22(月)12:21:35 ID:rky

ドラゴンさんどうやってビショップに勝てばいいのか


589: 2017/05/22(月)12:23:07 ID:Khg

>>581
もう諦めるんやで
疾走ガン積みならワンチャン


586: 2017/05/22(月)12:22:36 ID:0rA

貴公子ナーフでどれぐらい影響でるか楽しみやね
ゼルは庭園解除されて何事もなかったかのようにデッキに入ってそう


599: 2017/05/22(月)12:24:24 ID:0W4

>>586
そもそも庭園自体が…


605: 2017/05/22(月)12:25:31 ID:Khg

>>599
割とこれを機に庭園復活させて欲しい


607: 2017/05/22(月)12:26:21 ID:0W4

>>605
今回はナーフ情報やからあり前っちゃ当たり前やけど庭園のてもないからなぁ
まあ帰って来てもフリーでひっそり遊ぶだけなんですけどね!


590: 2017/05/22(月)12:23:17 ID:bwW

貴公子が抜けるようなことがあれば破魂ちゃんの使いどころさんも気に掛ける必要がありそうやね


592: 2017/05/22(月)12:23:38 ID:UIN

>>590
さすがにそれはないやろ


593: 2017/05/22(月)12:23:45 ID:WS1

>>590
だからこそ割と気軽に進化出来るのが嬉しい


596: 2017/05/22(月)12:24:03 ID:khq

破魂どころか祝福嵐ネクロマンス系統全体的に使い所さんが難しくなる


598: 2017/05/22(月)12:24:13 ID:LBt

オルトと貴公子が競合するのか
そうなるとオルトが抜けるんかねえ


605: 2017/05/22(月)12:25:31 ID:Khg

>>598
どちらも抜かないけどオルトロス使うか貴公子使うかな2択になるな


602: 2017/05/22(月)12:25:22 ID:HA2

破魂でネクロマンス消費して祝福しては厳しくなるやろなあ
爆アドやから当然やけど


606: 2017/05/22(月)12:25:50 ID:WS1

>>602
破魂白骨が無いだけで心強い


608: 2017/05/22(月)12:26:23 ID:HA2

>>606
これが最悪やったからなあ、キマイラの生き残りにもラスワスケルトンが掛かって手も足も出ない


604: 2017/05/22(月)12:25:27 ID:fQk

やっとナーフか!運営もライブラがデッキの幅を狭めてるって認めてて草


613: 2017/05/22(月)12:27:21 ID:bwW

犬 2/2/2 貴公子とかいうキチガイムーブを見なくてすむだけでええわ
これやられたら9割ゲームセットやし


625: 2017/05/22(月)12:29:16 ID:0W4

>>613
3ターン目にぴょんぴょんかキマイラ挟んで貴公子出てくることに?


617: 2017/05/22(月)12:27:46 ID:W4m

ライブラの良い所まるで無くなって草生えるわ


618: 2017/05/22(月)12:27:55 ID:E2F

ライブラあったからどうにかビショに勝ててたけどあれなくなったらもう勝てないやん


619: 2017/05/22(月)12:28:05 ID:NpI

ナーフと聞いて飛んできた
ワイのウィッチが活躍すること間違いなしやな


620: 2017/05/22(月)12:28:26 ID:Khg

>>619
多分ビショ増えるから超越警察頼むで


628: 2017/05/22(月)12:30:13 ID:Khg

ビショの天敵ってもう消えるんかな?
ネクロはお得意の消滅
ドラゴンはイージス
残りは疾走ジャンヌ


635: 2017/05/22(月)12:30:42 ID:Tu3

>>628
多分超越が増えるで


630: 2017/05/22(月)12:30:21 ID:fQk

水巫女健在だし安定感自体はそのままやろドラゴン
爆発力無くなったけど


631: 2017/05/22(月)12:30:25 ID:LBt

イージスはエルフに弱すぎて草も生えないんだよなあ
まあリノに白白やしな


633: 2017/05/22(月)12:30:38 ID:3EQ

天翼ゼルがあるぞ(あるぞ


638: 2017/05/22(月)12:31:13 ID:0W4

>>633
(天翼の時点で)ないです


637: 2017/05/22(月)12:30:51 ID:kLe

ビショは超越がいる限り増えないゾ


640: 2017/05/22(月)12:31:20 ID:WS1

これドロシーも戻ってくるかな?


641: 2017/05/22(月)12:31:25 ID:E2F

ビショと超越がまた大暴れしてロイヤルが環境取るんやろ


645: 2017/05/22(月)12:32:07 ID:0W4

>>641
ビショ超越はいいけどロイヤルはそろそろ勘弁して


643: 2017/05/22(月)12:31:35 ID:W4m

安定感だけやで
結局アグロにもコントロールにも中途半端な回復マシーンになる


646: 2017/05/22(月)12:32:08 ID:HA2

ナーフ直後は呪いの装備こと超越が使用率一位取って一週間後にはロイヤルが復権してるんやろ?知ってるで


654: 2017/05/22(月)12:33:27 ID:LBt

ウィッチはさすがに勝率4割切ってたからしゃーない


656: 2017/05/22(月)12:33:28 ID:UIN

でもロイヤルってデュランダル出しても
PPブーストは健在だから、バハでぶっ壊されそう


661: 2017/05/22(月)12:34:07 ID:WS1

>>656
ライブラで全消滅出来なくなるからそれがデカい


657: 2017/05/22(月)12:33:35 ID:sx3

ナーフやったぜ
ウィッチ使ってまたビショを道連れに地獄まで堕ちてやるンゴ


658: 2017/05/22(月)12:33:40 ID:fQk

超越増えるから皆でローラン使おうね!


660: 2017/05/22(月)12:34:06 ID:Tu3

>>658
変性するンゴwwwww


663: 2017/05/22(月)12:34:26 ID:E2F

ビショとウィッチが調子に乗る環境になるなら当分辞めるわ


675: 2017/05/22(月)12:35:55 ID:WS1

バハ後期ぐらいのバランスになることを期待


681: 2017/05/22(月)12:36:50 ID:HA2

>>675
流石にあれより良い環境にはならなさそうやけどね


684: 2017/05/22(月)12:37:21 ID:1Wy

貫きナーフが妥当じゃないみたいな前のナーフを思い出す流れ


690: 2017/05/22(月)12:38:18 ID:0W4

>>684
そうして予想通り覇権を取ったロイヤル
良環境でも一番上がずっと一緒なのはそろそろね?


694: 2017/05/22(月)12:38:50 ID:LBt

ライブラはぼくのかんがえたさいきょうのかーどだったけど年取って黒歴史になった感じ


703: 2017/05/22(月)12:40:24 ID:0W4

>>694
使用率的には運営の予想通りぽかったけどね使われる事もあれば使われない事もあるって書いてあるし
問題はそれによって抑制されてしまったデッキがね


701: 2017/05/22(月)12:39:58 ID:sjI

貴公子ナーフとかクソ嬉しい
これからの環境はヴァンプが覇権取るからよろしくな


705: 2017/05/22(月)12:40:37 ID:khq

>>701
力場警察だ!
たっぷりと調理してやるから震えて眠れ


702: 2017/05/22(月)12:40:09 ID:QZZ

ライブラとゼルなくなったらさドラゴンは致命傷なのに
ネクロの骨なんてキマイラで代用できるやん氏ねや


707: 2017/05/22(月)12:40:44 ID:bwW

>>702
単体のキマイラのウ○コさ知らんな?


704: 2017/05/22(月)12:40:32 ID:tfd

うむ、ゼルにはわいも満足
3コスにしてもサハバハがあるしね
ただ・・・使う人はいなくなるんじゃなかろうか


708: 2017/05/22(月)12:41:08 ID:Rvc

ワイの手帳ネフティス、現環境で勝率50%あるのに実質下方修正なしだけどええんか?
メンテ明け直後に稼がせてもらいまっせー


721: 2017/05/22(月)12:43:00 ID:bwW

>>708
ドラゴンさんごっそり消えそうですけど大丈夫ですかね…


732: 2017/05/22(月)12:44:48 ID:MTg

最底辺から最上位へ上がったのにまた最底辺に戻されることを望まれるドラゴン
かなしぃなぁ


738: 2017/05/22(月)12:45:31 ID:W4m

>>732
ほんま変に夢見せられて地獄まで叩き落された感じ


735: 2017/05/22(月)12:45:14 ID:sjI

ゼルサハバハ無くなったし貴公子ナーフしたからOTKアザゼルもええかもしれん
ナーフ後の環境が楽しみやなぁ


739: 2017/05/22(月)12:45:37 ID:jhX

ロイヤルでtier1とるから見てろよお前ら


742: 2017/05/22(月)12:45:56 ID:0W4

>>739
いっつもやないかええ加減に自重しなさい


777: 2017/05/22(月)12:51:17 ID:LBt

ゼルはお手軽すぎた
タイラントにホンマ謝れ13点なんて簡単に出していい数字ちゃうぞ


782: 2017/05/22(月)12:51:44 ID:0W4

>>777
ミント「せやな」


789: 2017/05/22(月)12:52:29 ID:kdp

そういやあれか
貴公子4コスってことはじじい貫きである程度は対応できるのか


792: 2017/05/22(月)12:53:10 ID:Khg

そういえば貴公子からのリーパーリーパーはなくなるのか
あれ本当嫌いだから良かった


796: 2017/05/22(月)12:53:56 ID:Tu3

いつの間にか人めっちゃ増えてて草
やっぱりナーフは皆待ち望んでたんすねー


799: 2017/05/22(月)12:54:22 ID:0W4

>>796
ドロシーの時と一緒やね
ちらほらただの煽りも混じってるけど


797: 2017/05/22(月)12:54:01 ID:tfd

うん、てか貴公子のナーフはルーンナーフみたいに絶妙な具合感があるのよ
弱体されたけど恐らく入る、でも弱体はされてる

ゼルはPP3にしてもステータス減らしてもどうしようもなかったんだろうなって感はある
しかしライブラはもう少しどうにかならなかったんだろうか


802: 2017/05/22(月)12:54:56 ID:tfd

つまりさ、何が言いたいのかと言うと
弱体されたけど入る←ナーフ
使い物にならなくする←もう削除でええやん・・・

ってなるのや


810: 2017/05/22(月)12:55:50 ID:0W4

>>802
ナーフで生成時と同額のエーテル補償は実質削除と一緒って事やで
その上で使いたかったらどうぞと残してるだけ


818: 2017/05/22(月)12:56:44 ID:kdp

何もないところから20吹っ飛ばせるワンターンキル刃デッキに震えろ


827: 2017/05/22(月)12:58:04 ID:vL3

これからはイージスの時代になるのかなぁ
ドラゴンとビショの力関係がどうなるか


836: 2017/05/22(月)12:59:37 ID:kdp

>>827
イージス一強になっても除去スペルを捨てて全て加速用にした超越使い始めれば勝てるからヘーキヘーキ


828: 2017/05/22(月)12:58:05 ID:CBa

ビショップ一強時代再びくるかこれ


834: 2017/05/22(月)12:59:06 ID:sjI

>>828
ビショはヴァンプで有利取れるからヴァンプが覇権取るんやで


864: 2017/05/22(月)13:02:40 ID:LBt

ネクロがビショにカモられる

ビショが流行るので超越がメタとして流行る

ビショと超越両方に有利ついてる復讐ヴァンパイアが流行る

ヴァンプの時代来たな(確信)


872: 2017/05/22(月)13:04:26 ID:0W4

>>864
ヴァンプはこう遊んではやめてを繰り返してたから本当に覇権取れたら嬉しいンゴねぇ
理想はヴェルフェゴールとかも入れれる復讐かミッドレンジやが


888: 2017/05/22(月)13:07:00 ID:sjI

>>872
ロイヤルとかフェアリー流行ったらバフォ使わないサーペント入りのミッドレンジが流行るんちゃうか
超越とかが流行ったらアグヴいけるし


865: 2017/05/22(月)13:03:07 ID:E2F

今でもビショにカモられてるルナちゃんどうなっちゃうの


868: 2017/05/22(月)13:03:41 ID:iNS

ビショが流行ると超越よかフェイスの時代になりそう


869: 2017/05/22(月)13:03:53 ID:Rvc

ロイヤルはこれでもネクロに展開力で負ける
ヴァンプはあまり影響がない調整(後攻が若干マシになる?)
貴公子前に掃除しやすくなってドラゴンがそこまできつくないエルフがちょい↑
第三勢力で上がつぶれてくれたおばさんが↑↑↑
ウィッチはどうなんやろ? 2t目にルゥ出してるようじゃダメな気はするけど


877: 2017/05/22(月)13:05:10 ID:sjI

>>869
若干どころかかなりマシになるで
ネクロ相手に先行取られたら、はい負けって感じやったし


881: 2017/05/22(月)13:06:13 ID:kdp

>>869
ウィッチは小さいフォロワー連打されるのと疾走連打される方が辛いから割と対応できるようになる
もともとランプドラゴンに対しての勝率はそんな悪くないし


871: 2017/05/22(月)13:04:03 ID:kdp

そういや思い出したけどヴァンプが環境トップの時代あったっけ
一瞬だけアグロヴァンプが輝いてるイメージしかない


873: 2017/05/22(月)13:04:31 ID:E2F

結局ロイヤルバースになるんや
ヴァンプはいっつもどおり4番手


876: 2017/05/22(月)13:04:53 ID:MTg

>>873
残念やけどロイヤルじゃビショに勝てない


878: 2017/05/22(月)13:05:27 ID:E2F

>>876
残念ながらビショじゃ超越に勝てない


883: 2017/05/22(月)13:06:25 ID:MTg

>>878
残念ながら超越はヴァンプに追い付けない


892: 2017/05/22(月)13:07:11 ID:E2F

>>883
ロイヤルボコボコにされてるおっさん


896: 2017/05/22(月)13:07:40 ID:MTg

>>892
なんやバランスとれてるやん!(錯覚)


875: 2017/05/22(月)13:04:50 ID:vL3

バハ後期はミッドレンジヴァンプがちょっと輝いてた


880: 2017/05/22(月)13:05:44 ID:Rvc

言うてこの調整じゃドラゴン死なないやろ


884: 2017/05/22(月)13:06:29 ID:E2F


>>880
ゼルナーフは結構キツイと思うで


629: 2017/05/22(月)12:30:16 ID:WS1

色んなデッキの話題が出るだけで楽しくなる


http://open.open2ch.net/




人気記事
【画像あり】ヘクターナーフ後、神環境だったことが判明!!! ←綺麗なピザでワロタwwwww
シャドウバース 過去一番酷かったと言われた環境での各リーダーの勝率がこちら!これ以上の環境
ウィッチ「ライトニングランサー」公開!4コストで体力8まで処理可能なフォロワー!【シャドバ】
【不満】ドラジさん、巫女ナーフの声に猛烈に反論するwwwwwwww ←アグロにも勝てるって


【朗報】エルフの新レジェが雑に強い! エルフ復権クル━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!?
【悲報】次パック、調整不足のままリリースがほぼ確定wwwww
2人のメドゥーサちゃんから言い寄られたヴァンピィちゃん 他かわいい画像まとめ
シャドウバース 新カード カシオペア アンドロメダなど計8枚が9/8日発売コンプティークにて公開!


新カード最新版「堕天使・イヴリシア」のカード情報が公開!【コンプティーク版から変更】
シャドバとFateがコラボ決定!スキン登場!PVが公開されたぞおおおおおお!
JCG3rdVol.21優勝の2378型ネフティスネクロ!生成23,350エーテル





コメントの投稿

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: