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ナーフ理由に対するユーザーの反応!ライトニングブラストの説明にツッコミ多数【シャドウバース】

神々の騒嵐


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684: 2017/05/22(月) 12:54:09.34 ID:WJayp6BOd.net

>しかしながら、ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。

この理屈が通用するなら超越、リノ、セラフ、イージスもナーフしろよバカか


694: 2017/05/22(月) 12:54:44.40 ID:ZuECLqa60.net

>>684
ほんとこれ
クソみたいな言い訳並べて肝心のカードはナーフしないから草生えるわ


723: 2017/05/22(月) 12:56:03.66 ID:TF27Gzw90.net

>>694
そんなことができる頭があったら今頃こんなクソゲーになってないぞ
諦めろ


696: 2017/05/22(月) 12:54:52.85 ID:vI6bw7/jp.net

>>684
偏差値3くらいの奴が考えてそうな言い訳だな


710: 2017/05/22(月) 12:55:32.89 ID:h6Cg+6nkH.net

>>684
なら最初から実装するな定期w


714: 2017/05/22(月) 12:55:41.21 ID:ijOLVO0h0.net

>>684
ほんとこれ
超越ガ○ジが環境取り続けていて何が有能調整じゃ


734: 2017/05/22(月) 12:56:29.71 ID:S6eGLGKI0.net

>>684
おっっっせえw


745: 2017/05/22(月) 12:56:51.33 ID:mdI1GgOWd.net

>>684
こんなやつがいる限りカードゲームにはならないんだなって


772: 2017/05/22(月) 12:58:12.88 ID:2M/y7x4nd.net

>>684
遊戯王とかってすごかったんだなってわかった


690: 2017/05/22(月) 12:54:26.60 ID:UQDGrxJka.net

ライブラ消えたらロイヤル多少は動きやすそうたな
まぁミッドネクロが普通に残りそうだから結局微妙だろうが


713: 2017/05/22(月) 12:55:40.64 ID:DexRo7JEd.net

>>690
ネクロに対してキツすぎなんだよなロイヤル
ロイヤルにも変成か消滅必要だわ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495422825/


50: 2017/05/22(月) 19:21:32.80 ID:jr+a1KVQr.net

特に《魔将軍・ヘクター》を中心としたデッキ(以下『ミッドレンジネクロ』)は、最上位のデッキ群、いわゆる「Tier1」であり、高い勝率と使用率を占めています。

これらの問題に対応するためには《骨の貴公子》の変更が適切だと考えました。



『ランプドラゴン』の中心カードはこれだ、と断言するのは困難です。

しかしながら、「ランプ」戦術の中心となる「PP最大値を増やすカード」を変更することは、ドラゴンクラス全体に影響があり、適切ではないと考えています。

🤔


53: 2017/05/22(月) 19:22:12.08 ID:ymdsMY35p.net

>>50
なぜ魔将軍ヘクターのナーフじゃないんですかねえ


96: 2017/05/22(月) 19:25:53.99 ID:nV2dCOl/0.net

>>53
そんな事言ったら冥府もリノもドロシーもナーフされてる


68: 2017/05/22(月) 19:23:21.13 ID:xhizxzqUa.net

>>50
急に話それてて草


92: 2017/05/22(月) 19:25:31.73 ID:upzdYoZ90.net

>>50
問題はPP加速じゃなくて回復ラハブの粘り強さなんだよなぁ

ヘクターはネクロマンス4にするかターン終了時ゾンビが死ぬようにして


93: 2017/05/22(月) 19:25:35.81 ID:o7djzTdL0.net

>>50
リノセウス冥府ナーフしないでエルフ全体に大打撃与えたの忘れたんですかね


124: 2017/05/22(月) 19:27:44.09 ID:n+LgDy7R0.net

>>50
おうヘクターと水巫女ナーフしろや
そう思われてるの分かってて書いてるだろこれ


214: 2017/05/22(月) 19:34:50.84 ID:W1BTcnD40.net

しかしながら、ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。

これ実装する前に分かるよね


234: 2017/05/22(月) 19:36:24.38 ID:SXhFvk+u0.net

>>214
運営がアホすぎて震える誰でもわかるやろwww


416: 2017/05/22(月) 19:48:01.43 ID:TzDJhQfP0.net

ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。

これ超越冥府時代から言われてたことだよね
毎回思うけど理由の説明ってより、都合の良い理由付けだよね


542: 2017/05/22(月) 19:55:55.66 ID:dq8VPZzd0.net

>>416
この理屈でナーフが通るなら遅いデッキ全否定のイージス超越セラフリノみたいなコントロール殺しもナーフだよな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495447905/


255: 2017/05/22(月) 13:25:10.263 ID:pOX4Ie/20.net

>しかしながら、「ランプ」戦術の中心となる「PP最大値を増やすカード」を変更することは、ドラゴンクラス全体に影響があり、適切ではないと考えています。

意地でも水巫女ナーフしたくない姿勢がうかがえる


266: 2017/05/22(月) 13:26:53.198 ID:KOHRe9qm0.net

>>255
レジェナーフになるとクビが飛ぶ奴がいるんだろうな
バランスもクソもないですわ


269: 2017/05/22(月) 13:27:33.687 ID:gSvsbAO2a.net

まぁ水巫女で加速したところでライブラもゼルも使い物にならんからナーフはいらんやろね


275: 2017/05/22(月) 13:28:41.332 ID:xyWRok0Op.net

水巫女とヘクターに触れなかった時点で逆に見切りが付いたわ
レジェ2枚実装します!ナーフはしませんしぶっ壊れにします!じゃ話にならん


938: 2017/05/22(月) 16:29:30.165 ID:SlNMxnPg0.net

《ライトニングブラスト》のエンハンス能力が、アミュレットを中心にするデッキや、
場に複数のカードを展開する決着ターンの遅いデッキなどの使用を躊躇させていると考えています。

バハムートはええんか?


943: 2017/05/22(月) 16:30:27.734 ID:KMCRpzoVa.net

>>938
レジェだからナーフできないんだろ


945: 2017/05/22(月) 16:30:43.894 ID:L6kDUaaV0.net

>>938
サイゲの看板だからな
バハは仕方ない


961: 2017/05/22(月) 16:36:21.904 ID:QjyyDu6Cp.net

>>938の理論でいくと超越イージスセラフ全部否定することになるぞ
さすがサイゲ、言い訳もガバガバ


942: 2017/05/22(月) 16:30:06.691 ID:+bAzfSBSK.net

ライブラ1枚でデッキの多様性狭めまくってたから普通やろ
強い弱いの話じゃない
としたらイージスも効果と88はおかしいんだが超越が頑張るやろ


952: 2017/05/22(月) 16:31:31.084 ID:1REPczga0.net

遅めのデッキ全部潰す点ではライブラも超越も変わらねぇけど超越はナーフされないのな


954: 2017/05/22(月) 16:32:44.108 ID:OaGfblWkr.net

>>952
超越はアグロに激弱だから
ドラゴンはアグロにすら五分あったから異常だった


969: 2017/05/22(月) 16:40:31.723 ID:Ed89FyldM.net

ライブラはまじで過剰なストレスの具現化だったわ


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495424710/




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743:

No title

偏差値3は草
744:

こんなとこで言っても仕方ないのは分かるけど、専用構築にしないと機能しない超越や冥府ととりあえず入れときゃ10ppで万全に機能するライブラを同一視するって、さすがにガイジでしょ
745:

No title

>>744
ただの除去カードがエクストラターン&継続的バーンより強いとかさすがにガイジでしょ
747:

No title

これで祝福やゾンパのフォロワーを消滅して逆転できる事もなくなったから、普通に除去すれば墓場溜まって、ヘクターを出されてひき殺されるだけやな。ゼルはゴリアテに変化したし、これは完全にオワゴンですわ。
748:

No title

ライブラは使い所が難しいから弱いって言ってたドラゴンさん、単純な効果になってよかったね。
4%も勝率下げるように調整して弱い弱い連呼してた甲斐があったね。
749:

No title

正直エンハンス邪魔で使いにくかったからありがたいわ
750:

No title

エンハンスが邪魔になる場面なんて想像できないけど?
具体例挙げてくれない?
751:

No title

しかしながら、ゲーム環境に《KMR》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。
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