昨日の大会で決勝トーナメント進出の90%以上がウィッチという事態にwww【シャドウバース】 | シャドウバースちゃんねる - シャドウバースの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
シャドウバースちゃんねる > シャドウバース雑談 > 昨日の大会で決勝トーナメント進出の90%以上がウィッチという事態にwww【シャドウバース】

昨日の大会で決勝トーナメント進出の90%以上がウィッチという事態にwww【シャドウバース】

ウィッチデッキイメージ画像


人気記事
シャドウバース史上で最もぶっ壊れていたカードベスト3はこれ!?みんなはどう思う?
シャドウバース 新カード ロイヤル「行くぞ!迅雷が如く」ネクロ「行進せよ!果ての果てまで!」エルフ「パオーンwww」
シャドウバース 新カード ギガントキマイラは超越ウィッチよりも強い可能性あり!?その理由とは?みんなの意見
各クラス別5コストのカード数ランキング!あのクラスだけ渋滞しすぎwwwww
【動画あり】RAGE優勝のヴァンパイアデッキwwwなるほど、これは強いwww
【画像あり】ドラジさんこの画像見てもナーフ回避の言い訳できるの???→結果wwwwwwwwwww
【動画あり】【批判殺到】獅子ビショより強い!?最強ニュートリアルロイヤルデッキwwwww
シャドウバース 新カード 新環境を取るのはどのリーダーなのか!?そして最弱は誰だと思う?みんなの意見
【朗報】エルフレジェ「フェアリードラゴン」さん、今後化ける模様wwww ←ユーザー「2コス以下に疾走つける新カードがきたら全然強い」「カタパルトタートルが出たら強くなりそう」
【悲報】ロイヤルさん、アリスのとばっちりで迫害されるwwwwアリスさんのナーフはよぅwwww



404: 2017/02/05(日)10:41:02 ID:FRy

昨日のJCGでウィッチ90%超えの偉業達成
cmoIoJB.jpg


406: 2017/02/05(日)10:44:29 ID:ks0

ウィッチバースやね


409: 2017/02/05(日)10:53:04 ID:ks0

ルナちゃん…


410: 2017/02/05(日)10:55:46 ID:HHT

ルナちゃんだって4割は勝てるのに…
4割ちょっとやからアカンのか


412: 2017/02/05(日)11:03:05 ID:On0

ルナちゃんはいいとして百合おじこんな少ないのか


413: 2017/02/05(日)11:06:22 ID:I2b

前環境も大会はエルフビショ1択だったし多少はね?
というか2デッキにおけるドロシーの強さが異常。多いのが分かっててもドロシーメタを2つ持って行くわけにはいかない


414: 2017/02/05(日)11:09:04 ID:rap

ユリおじはエルフに・・・
大会もドロシーが強すぎたんやろなあ、他のもう一デッキが霞むぐらいに


415: 2017/02/05(日)11:09:43 ID:ks0

これはナーフ待ったなしですわ


416: 2017/02/05(日)11:11:31 ID:ibw

何ナーフすりゃドロシーが正常になるのかこれもう分かんねえな


418: 2017/02/05(日)11:12:31 ID:2Pa

ルーンとゲイザーとクラーク


419: 2017/02/05(日)11:12:37 ID:RZV

グレイグクラークに加速1のナーフでドロシーの速度大分落ちると思うんやけど
ルーンはもちろんナーフとして


420: 2017/02/05(日)11:13:04 ID:Vtr

ドロシーはドロシーなくても強いからやっぱりナーフはルーンだわ


421: 2017/02/05(日)11:13:18 ID:ks0

スペブでコスト0になるのほんとひで


422: 2017/02/05(日)11:13:49 ID:ibw

お願いだからPP0になったら何もしないで(懇願)


423: 2017/02/05(日)11:15:01 ID:ks0

スペブに制限をつけよう(提案)


424: 2017/02/05(日)11:15:22 ID:xGO

あんまりやり過ぎてもデッキが無くなるだけやしなぁルーンくらいでいい気はするンゴ


425: 2017/02/05(日)11:15:53 ID:LeN

れヴぃと紅蓮も他のクラスのレジェンド越えてるからナーフはよ


426: 2017/02/05(日)11:16:26 ID:rap

大会でもウィッチバース見せ付けられたのにもかかわらずナーフせんかったらただのクソやからなあ
今回だけは切実にナーフしてほしいンゴ


427: 2017/02/05(日)11:17:34 ID:YRk

最低でもクラークくらいはナーフしなきゃいかんな

3コスで全体スペブ2ってなんやねん


428: 2017/02/05(日)11:17:48 ID:Jaq

ルーンやじじいをナーフするとと秘術なんかも巻き添えで弱体化するわけだからなぁ
そういうこと含めてナーフするにしてもどこナーフするかってむずいな


429: 2017/02/05(日)11:18:14 ID:I2b

大会でガチで全員がエルフかビショのどっちかを採用してるのを見てもナーフしなかったんやぞ
大会は環境とは別と考えてるんだと思う


430: 2017/02/05(日)11:18:31 ID:LeN

弱体化して問題なやろ
そもそも性能があきらかにおかしい


431: 2017/02/05(日)11:18:44 ID:ibw

環境見てもドロシーバースやしヘーキヘーキ


432: 2017/02/05(日)11:19:01 ID:ypS

ドロシーは全体が噛み合いすぎて強いとかいうナーフが難しい事態が生まれとるからなあ
冥府のごとくいくつか弱体化するにしてもどれを弱体化させるかって話やし


433: 2017/02/05(日)11:19:19 ID:Vtr

根源返して(`;ω;´)


434: 2017/02/05(日)11:19:22 ID:rap

いや別にレヴィルーンなんてなくても土も超越も死にゃせんわ
どこもここもレヴィルーンなのは本気でおかC


435: 2017/02/05(日)11:19:54 ID:ibw

なんだかんだルーンが一番丸い感じする
ドロシーに直接手付けるのも手ではあるけど


436: 2017/02/05(日)11:20:26 ID:ks0

複数枚ナーフとかは無いやろうし難しいな


437: 2017/02/05(日)11:20:39 ID:rap

前環境のビショとかロイヤルはナーフ対象が難しかった
今のドロシーはルーン筆頭にイカれが山ほどあるやで


438: 2017/02/05(日)11:21:22 ID:klK

大量展開と大量除去いっぺんにこなしてくるのがあれ
どっちかにしなさい!


444: 2017/02/05(日)11:23:42 ID:xGO

>>438
結局両方できるからあかんのであってどっちかなら普通に強いデッキレベルに留まるもんなぁ


439: 2017/02/05(日)11:21:37 ID:xGO

いやルーンかクラークかドロシー本体のどれか1つで何も問題ないでしょ
ドロシーの問題は全体が噛み合わなくてもどこか噛み合えば倒せる爆発力なんやからその一部を潰してしまえば今ほど爆発力はないんやし


440: 2017/02/05(日)11:21:48 ID:LeN

本来なら他くらすと比べた場合
クラーク0/1
クレイグ0/0
レヴィ2/2進化後変化なし
紅蓮2、3コス 3ダメージ
だろうて


441: 2017/02/05(日)11:22:08 ID:7aH

ネクロもスタンの時みたいにナーフしろって言われるくらい強くなりてえなぁ・・・


442: 2017/02/05(日)11:23:03 ID:BfW

クラークの一番の問題は3/2/3やねん
特に体力3
何をもってこんなこと考えたんだ


443: 2017/02/05(日)11:23:39 ID:ks0

てかウィッチは土とスペブ両方持ってるのがずるいと思うから土一つにしろ


445: 2017/02/05(日)11:24:24 ID:I2b

>>443
ランプとディスカード持ってるクラスもあるじゃないか


446: 2017/02/05(日)11:24:29 ID:b1J

レヴィルーンが顔1だったらだいぶましなんじゃないか


448: 2017/02/05(日)11:26:46 ID:I2b

じじいナーフ候補
・進化後3/3
・進化前1/2、2/1
・紅蓮2ダメ
・紅蓮2コス
どれが1番丸いか


450: 2017/02/05(日)11:31:07 ID:7aH

bCBP2PH.jpg
運営開き直ってるからナーフはないよ(無慈悲)


454: 2017/02/05(日)11:34:36 ID:ks0

強いカードには強いカードをぶつける環境にするのはやめろ
何年も続けさせたいのならナーフしていったらええねん。それが出来るのがソシャゲのええところなんやから


468: 2017/02/05(日)11:51:44 ID:LWv

ナーフされたのって収穫祭と根源だけやっけ?


470: 2017/02/05(日)11:59:21 ID:I2b

>>468
せやね。それと後攻2ドローと手札枚数だけや


472: 2017/02/05(日)12:02:19 ID:xGO

最初の方はデストロ軸もそれなりに居たはずだし多少はね?


474: 2017/02/05(日)12:15:09 ID:kD8

まぁでもドロシー軍団の横にデストロがいると戦慄しますねー


408: 2017/02/05(日)10:44:54 ID:7aH

裏で隠れて好き勝手やってるエルフを忘れるなよ


http://open.open2ch.net/





人気記事
【朗報】抜刀レオニウルズはイージス以上のクソゲーになる可能性… ←これマジ?????
【朗報】エルフレジェ「フェアリードラゴン」さん、今後化ける模様wwww ←ユーザー「2コス以
【シャドウバース】クソ雑魚レジェンドと呼ばれたフェアドラがブチ切れた結果がこちら……! え、
【画像あり】ドラジさんこの画像見てもナーフ回避の言い訳できるの???→結果wwwwwwww
シャドウバース 新カード ロイヤル「行くぞ!迅雷が如く」ネクロ「行進せよ!果ての果てまで!」
【怒り】さすがにこの3つはナーフしなきゃおかしいよな!!!!!!


【シャドウバース】RAGEで優勝した400万ドラゴンが強すぎるww【動画あり】
【シャドウバース】ワロタwwwこの人のイラストが秀逸すぎるんだがwww
【シャドウバース】【ネタ】クッソワロタwwww旅ガエルの奇妙な冒険wwwww
【シャドウバース】今見ても4T超越って頭おかしいよな……これはどうしようもないww
【悲報】発表時に・・・●●●のウザさ・・・見破れましたか??なんで復活するんだよ!!!


シャドバ ナーフについてMTG勢が言った言葉がこちら!これが感覚の違いか・・・
【シャドウバース】これやられたらスマホぶん投げるわ!Nビショがチートすぎるwww
【悲報】なんでロイヤルスキンがアルベールなんだよ・・・●●●一択だろ!!
【シャドウバース】あるあるwww超越にあたったときのみんなの対応ワロタwwww
【シャドーバース】【画像あり】ワロタwww次のガチャに15万課金するという猛者がいるんだがwwww
【悲報】ユーザーさん、土ウィッチがアグロに完全移行したことでやる気を失う… ←ガーディアンゴ
【シャドウバース】【動画あり】新カード対戦!!毒蛇ヴァンプvs新生冥府エルフwwwwwやっぱり●●





コメントの投稿

277:

カードゲームにおけるコスト踏み倒しが壊れるのなんて分かりきっていたことなのにな
278:

No title

最後が全て
エルフ絶対に許さんぞ
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: